毛穴の悩みにクレイ!つまり・テカリ・美白にも♥泥パック・クレンジングの効果を知りたいっ!

毛穴の悩みにクレイ(泥)

毛穴の悩みには、クレイ!クレイは、毛穴の悩みにしっかりアプローチしてくれるアイテムです。

クレイ(泥)とは海底や、土の中から採掘された粘土鉱物で、天然ミネラルがたっぷり含まれています。

「泥」という単語から、「汚そう」とか、「ザラザラ」していて「肌を傷つけそう」などと、引いてしまうかもしれません…。
しかし!毛穴ケアで使われるクレイは、泥のイメージとは全然違います!

クレイパックやクレンジング使われるクレイ(泥)の大きさは、毛穴の直径の約2000分の1。目に見えないミクロの粒子でできています。
ザラザラというより、しっとりとやさしい洗い心地です。

クレイの粒子が、毛穴に入り込み、奥に詰まった皮脂や角質をやさしく吸着し、取り除いてくれます。

クレイは毛穴の救世主!
毛穴の汚れを吸着するだけでなく、毛穴のあらゆる悩みに効果が期待できます。

毛穴ケアにクレイ(泥)を使うメリット

クレイのメリットは、毛穴の汚れをとるだけではありません!

クレイには、汚れの吸着効果以外に、美白、殺菌効果もあり、いちご鼻の原因となる黒ずみや炎症をおさえてくれます。さらに、ターンオーバーの乱れを整え、洗顔後の化粧水の浸透をUPしてくれます。

つまり毛穴にクレイの効果

毛穴より小さなクレイの粒子は、毛穴につまった古い角質や皮脂を吸着し、取り除いてくれます。
クレイの吸着効果は、実感しやすいものです。実際に、クレイパックを洗い流すと、肌がすっきりツルツルになっていることを実感できます。

エステや美顔器でクレンジングをするよりも手軽に取り入れられます。

黒ずみ毛穴にクレイの効果

クレイの吸着効果で、毛穴の汚れを取り除くと、毛穴が目立ちにくくなってくれます。
また、クレイに含まれる天然ミネラル(鉄分など)が血行を促進してくれ、肌全体が明るく・トーンアップしてくれます。

毛穴の黒ずみだけでなく、肌全体のくすみにもクレイの効果が期待できます。

開き毛穴にクレイの効果

クレイ自体に保湿効果があるため、開き毛穴の原因となる乾燥から守ってくれます。

さらに、クレイに含まれる天然ミネラル成分には、デトックス効果が高いカリウムやリン、ハリ・弾力を回復してくれる効果のある酸化アルミニウムなどがありす。

クレイの効果でデトックスすれば、洗顔後、化粧水などの美容成分の浸透力が高まります。化粧水や美容液が深く浸透し、開き毛穴にうるおいを届けてくれます。
また、ハリや弾力を回復し、毛穴の開きの進行をストップしてくれます。

開き毛穴にもクレイの効果が期待できます。

毛穴ケア用・クレイ商品

クレンジング・洗顔

洗顔やクレンジングには、クレイを取り入れた商品は多数あります。毛穴のつまりを角栓にしないために、クレイクレンジングを取り入れて、その日の汚れはその日のうちに洗い流すのが正解です。

クレイパック

毛穴の代表・クレイパック!
ミクロの粒子がやさしく汚れを吸着してくれるので、はがすタイプの毛穴パックで心配な毛穴のダメージ(開きや炎症など)がありません。

クレイパックを取り入れるのは、週に1回~月に2回くらいの頻度でOKです!
週末のスペシャルケアとして、デパコスを投入するのも美容感度が上がりますね♥

毛穴の悩みにクレイ

いちご鼻に悩んでいる人にとって、クレイを取り入れると良いことだらけ!ぜひチェックしてみてくださいね!

いちご鼻に効くクレイの効果
  • つまり毛穴に、ミクロの粒子が角栓のもとを吸着・除去
  • テカリ毛穴に、クレイの吸着効果で余分な皮脂を吸着・除去
  • 黒ずみ毛穴に、クレイの美白効果で毛穴が目立ちにくくなる
  • 開き毛穴に、クレイの保湿効果・弾力UP効果が効く!さらにミネラル成分のデトックス効果で化粧水の浸透UP!

おすすめの記事